eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 KEIRINスポニチ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1村上 貴彦
前を取り、緩んだところで仕掛けようと思った。丁度、片岡さんが内に行ったので、そのタイミングで仕掛けた。酒井さんと決まり、人気に応えられて良かった。

2岡田 哲夫
同期の小塚君が駆けてくれたけど、片岡さんが内から来たので、捲りを止める事が出来なかった。

3高浜 裕一
内を締めていられなかったし、そこを、入られてしまったのが失敗です。

4酒井 実
村上君が捲りを決めてくれ恵まれた。ちょっと、離れ気味だったし、持ってこられたら、やばかったですね。

5小塚 慎二
ペースを落として駆けたけど、全然、掛かり切らなかった。そこを一気に村上君に捲られてしまった。

6片岡 昌彰
木村君が苦しそうだったので、空いているところまでと思った。外を踏む脚はないので。

7木村 成希
前回の前橋は負け戦で2勝出来たけど、今回は乗れていないですね。二日間、片岡さんに迷惑をかけてしまった。
 
  2R A級チ一般




1河合 康晴
吉田君が突っ張って、あの位置を取ってくれたので。山田君も駆けたら強いし、厳しかったと思う。

2山田 祐太
本当はシンプルに押さえ先行の作戦。だけど、吉田さんに突っ張られ、カマシになってしまった。辺見さんとワンツーで良かったけど、藤田さんには迷惑をかけた。

3天沼 雅貴
せっかく、宮原さんが任せてくれたけど、何も出来なかった。

4邊見 斎
山田君はグングン掛かって行った。後ろを確認する余裕もなかったし、離れなくて良かった。

5吉田 輪太郎
あのまま突っ張り切れれば良かったですが。今は、そこまでの状態ではないですね。3番手に入り、そのままでした。

6宮原 貴之
ホームで詰まってしまったし、展開も向かなかった。

7藤田 篤
カマシの3番手では付いて行けないよ。ダッシュ戦の後ろでは厳しい。
 
  3R A級チ準決




1湯浅 大輔
2分戦だし捲れないと思い、インで粘った。外の藤光さんが、岡田君にハウスして落ちた感じでした。

2藤光 健一
(落車し失格)。

3岡田 亮太
1着で良かったけど、後ろの先輩が落車してしまった。素直には喜べないですね。

4長谷川 辰徳
(落車し棄権)。

5内海 雅夫
湯浅君の組み立ては、あれで良いと思う。本当は落車再乗したかったし、ケガは軽くて済んだ。

6栗田 弘一
目の真で落車だし、避けられて良かった。何とか、佐藤君を抜いて3着と思ったけど、遠かったですね。

7佐藤 拓哉
決勝に乗った秘訣? ちょっとした勇気、それだけですよ。ジャンで前が併走だし、追い上げでなく、カマシに行った。
 
  4R A級チ準決




1水森 湧太
こんなレースをやっていてはダメですね。結果的に、ラインで決まるレースだったけど、内容が悪い。明日は、結果だけでなく、考えて走り、特別昇班を決めたい。

2鈴木 龍之介
絶体絶命のピンチだったけど、南雲さんのおかげですね。あの展開なら2着なら最高でしょう。

3栗田 雅也
前のレースでアクシデント。発走時間が短くなり、難しいレースになってしまったし力不足の面もあった。

4對馬 太陽
栗田君は実績のある選手だし、付いていて安心感があったので。僕の状態も悪くはないですよ。

5南雲 孝之
爆音、なびかせて水森君が行ってしまった。後ろに鈴木君がいた責任感で頑張りました。

6小田桐 義継
前のレースの佐藤さんのレースを真似てみた。1周ぐいらだし、持つと思ったけど残念です。

7志村 正洋
今日は栗田君の3番手だったので。明日は番手だし、ワンツーを決められる様に頑張りたい。
 
  5R A級特一般




1小谷田 公則
本当は番手に飛び付きたかったけど、スピードが合わなかった。後ろに、工藤君が付いていれば。

2岡嵜 浩一
絶対、競られると思ったし、そこは気をつけていた。大沼君には先行1車だし捲りで良いと言ってあったが。あんなに行ってくれ有り難いですね。

3大沼 孝行
自分のレースに徹しようと。普段通り、積極的な走りはやれたし、1着権利だったけど納得です。

4佐藤 有輝
小谷田君が飛び付く感じになったし、きちんと追走する事が出来なかった。

5工藤 考生
小谷田君が付いてくれと言ってくれれば、付いたのに…。
 
  6R A級特一般





1三上 佳孝
ホームできちんと追走出来なかった。斉藤君は凄いスピードでカマシに行ったね。

2長岡 豪
自分で捌くレースになったけど、あれ以上は無理ですよ。3着だし、最低限のレースだった。

3吉竹 雄城
斉藤さんと割り切って力勝負のレース。凄いダッシュ力だし、併せ切る事が出来なかった。北村さんが離れていたから2着に入る事が出来た。

4齊藤 健人
初日のレースが悔しかったから、今日は勝ちたかった。北村さんと決められなかったけど、状態は良いと思う。

5北村 匡章
昔なら離れなかったけどね。斉藤君のダッシュが凄くて、段々と離れてしまった。脚は、超、痛いですよ。

6中川 昌久
長岡君が前々に攻めると言ってくれたので任せました。2人で、3、4着ならば。
 
  7R A級準決勝




1田頭 寛之
初日特選は、中途半端なレースだったけど、今日は持ち味のダッシュを活かす事が出来た。前回、優勝も出来たし、上向いていると思う。

2堀 政美
まずは、土田君が中団を取ってくれ、スピードを借りる事が出来た。1走して、脚に刺激も入ったけど、2着に入りたかったですね。

3女屋 文伸
昨日も、今日も土田君の3番手。いつも頑張ってくれるので結果は気にしていない。

4河野 要
全部、田頭君がやってくれましたね。踏み出しは、やばかったですよ。最後も、堀さんにタイヤ差ですか。この2着は大きいですね。

5十文字 菊雄
三浦君に任せていたけど、2人で6、7番手で厳しかった。

6三浦 平志郎
昨日は突っ張って、魅せる走りが出来たけど、今日は後手を踏んでしまい、十文字さんに迷惑をかけた。

7土田 武志
行ける感じは少しあったけど、番手のヨコぐらいまででした。田頭さんに力負けですね。
 
  8R A級準決勝




1佐藤 壮
S級の時から磯島君には助けられている。今日も、あそこから突っ張ってくれたので。絶好の番手で恵まれました。

2磯島 康祐
ダッシュがないし、こうやって長い距離を踏んだ方が良いですね。佐藤君とは相性が良いし残してもらった。

3古川 宗行
柿本君が不発だし仕方ないですね。自分に脚があれば、バックからの捲りが決まっていた。

4松永 晃典
3番手3着だけど、あれ以上は突っ込めないですよ。本当、ここで記念を優勝したのは一生の思い出です。

5柿本 大貴
磯島さんに突っ張られ、後ろの古川さんと平原さんに迷惑をかけてしまった。状態は良くなっていると思ったし残念です。

6平原 啓多
2分戦だし、磯島君も突っ張りの作戦だったのでしょう。もう、しょうがないです。

7瀧野 勝太
どっちが逃げても、4番手、4番手と思っていた。地元だし、最終日は、もっと良い着を取れる様に。
 
  9R A級準決勝




1伊藤 慶太郎
突っ張るか、引いてのカマシかは流れ次第だった。門脇君が早めだったので引いての巻き返し。理想は北村さんまで連れ込みたかった。

2今井 聡
番手のレースは勉強中だけど、伊藤君が飛び付かせない様に行ってくれた。地元のつもりで走っているし気持ちも入っている。

3栗林 巧
最後、今井君をどかせれば良かったですが…。あとは門脇君の頑張りもあったので。

4北村 貴幸
地元だし、悔しいですね。3着では決勝に乗れないけど、やはりラインで決めないと。うまく栗林君にやられてしまった。

5舘 真成
単騎で一発狙うレースだったけど、もう少し、展開のもつれがないと。

6榊枝 輝文
門脇君も伊藤君を併せ様と一生懸命走っていた。埼京勢が強かったし仕方ないですね。

7門脇 翼
まずは伊藤君に突っ張られない様にした。その後は、伊藤君のダッシュに併せ切れなかったし力不足です。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1村上 貴彦
狙ってではないし、引けず3番手で粘ったけど、佐藤さんの技術に負けました。組み立てが中途半端で後ろに迷惑をかけた。

2栗田 雅也
村上君が3番手で併走しているのは見えた。だから、完全にペースですよ。小田桐さんに差されたけど、ラインの3人で決まったので。

3南雲 孝之
佐藤拓哉が嬉しそうにしているのが、少し悔しいな(笑)。だけど、同世代の選手が頑張っているのは嬉しいもんだよ。

4天沼 雅貴
完全に栗田さんのペースでしたね。村上君に任せた結果なので。

5小田桐 義継
今年初勝利だし、凄く嬉しい。佐藤さんなら競り負けないし、それも大きかったですね。僕は番手無風で恵まれた。

6佐藤 拓哉
25年前の栗田君だったら、もっとえげつない先行をやっていた。今日は、優しかったよ。逆に村上君が粘ってくれラッキーだった。子供の学費が大変だし、この勝ち上がりは大きい。

7酒井 実
栗田君ラインに切り替えるつもりが、栗田君は早すぎて失敗してしまった。
 
  2R A級チ予選




1湯浅 大輔
引いてカマシは作戦通りだった。対馬さんは脚があるので抜かれても納得ですよ。とにかくラインで決めたかったので。

2對馬 太陽
全て、湯浅君のおかげ。公務も忙しいけど、合間を見て、練習はやれているので。スンナリ、ハコで助かった。

3長谷川 辰徳
最後、踏もうとしたら、志村さんがヨコに動いていて。それでタイミングが取りづらかった。

4志村 正洋
前の2人が強いから、きちんと付いて行ければ3着だと思ってういた。僕にとっては一番良い展開だった。

5小塚 慎二
踏んでいたつもりだけど、アッサリ、本線に行かれてしまった。どこかに飛び付ければ良かったですが。

6宮原 貴之
本当は長谷川君に動いて欲しかったけど、仕方ないですね。まずは、北海道勢に乗るレースだった。

7藤田 篤
しゃーない。小塚君も踏んでいたけど、湯浅君のスピードが違った。
 
  3R A級チ予選




1鈴木 龍之介
ちょっと抜けなかった。最後、スライスしてしまったので。だけど、岡田君が良い先行をやってくれ恵まれた。

2岡田 亮太
結果的に、ラインの3人で決まり良かった。だけど、後ろが苦しくないか、内海さんに聞いてみた。その辺りも考えながら走りたいので。

3内海 雅夫
ちょっと、危なかったけど、きちんと付いて行けて良かった。岡田君は良い子だね。3番手が、どう走れば楽か、聞きに来てくれたので。

4山田 祐太
後ろが岡田君になったのは分かりました。だけど、あのまま踏み続けないといけないので。

5高浜 裕一
踏み合いになった時、山田君に離れて悪い事をした。

6片岡 昌彰
きむにい(木村成)の組み立ては悪くなかったし、あとは脚の問題だけ。気持ちは伝わってきた。

7木村 成希
とにかく前々の気持ちで踏んだけど、脚負けしてしまった。それでもレースは作れたので。
 
  4R A級チ予選





1水森 湧太
もし、ふたをされたら、強引に外をどかして行こうと思っていた。前回の前橋の二日目に、これで失敗しているので。それが、なかったしラインで決めやすくなった。

2藤光 健一
今回は立川市営のミッドナイトだし、すごく気持ちは入っている。水森君が優しい仕掛けで助かった。

3河合 康晴
いつも吉田君には世話になっているし仕方ないですね。

4岡田 哲夫
自分で何もやれないから、同期辺見君に任せたので。

5栗田 弘一
今日は全部、ラインのストレートで決まっていた。だから、その良い流れを断ち切らない様に走った。水森君が気を遣ってくれたから、前の2人に離れずに済んだ。

6邊見 斎
道中、少しパニックになった。あんなに簡単に新人を駆けさせたら、ダメですね。

7吉田 輪太郎
まだ、完全にベストの状態ではないし…。新人が駆けて中団争いをやっている様では。
 
  5R A級特予選




1女屋 文伸
3番手3着だし、勝ち上がれて良かったですよ。平原君も、きちんと仕事をやっていたし、逆に3番手で良かったかも。

2松永 晃典
2分戦だし、大沼君も頑張ってくれたので。今の状況では、あれ以上、突っ込むのは厳しい。

3平原 啓多
点数上位の女屋さんが折り合ってくれたし責任重大だと思っていた。前橋は優勝のあるので好きなバンク。きちんと番手で仕事も出来たし、土田君も行ってくれたので。

4大沼 孝行
あれで土屋君を併せ切れれば良かったですが。やる事はやったし力負けです。

5土田 武志
平原さんに仕事をしてもらい残してもらった。ラインの3人で決まったし、自分の走りも出来ました。

6佐藤 有輝
6車だし、展開ですね。ちょっと、厳しい流れでした。
 
  6R A級特予選




1河野 要
斉藤君の出が悪かったので内に切り込もうと思ったら、十文字さんが強引に持ってきた。そこで危なかったし、少し怯んでしまった。

2十文字 菊雄
余裕がないから下手なブロックになってしまった。あれはダメ…。門脇君の掛かりが良くて恵まれた。

3小谷田 公則
斉藤君のスピードは良かったし、よく十文字先輩は止めたね。内を行こうか、少し、悪い自分もいた(笑)。本当、門脇君が良い先行でしたね。

4岡嵜 浩一
前の2人を見ていたら、完全におっこうちゃうと思いましたよ。あ~、危なかった。

5齊藤 健人
丁度、十文字さんに肘が引っかかり、捲りを止められてしまった。危なかったですね。

6門脇 翼
ドームは得意だし、開き直って行ったのが良かった。十文字さんなら止めてくれ、残してくれると思ったので。やはり、4角からは、後ろから突っ込まれそうで怖いですね。
 
  7R A級特予選




1栗林 巧
三浦君が突っ張ってくれたけど、イエローライン辺りを舘君が捲ってきた。あれでは止まらない。

2三浦 平志郎
突っ張っても持つと思ったし、自分の脚を過信していた。本当に踏んだのはジャンからでしたが。

3舘 真成
前のレースを見ていたら、ブロックが危なかった。だから、止められない場所を捲って行った。

4榊枝 輝文
三浦君が突っ張ってくれたおかげ。長岡君が付いて来ていないのも助かりました。

5長岡 豪
舘君が凄い捲りだった。地元なのに、付いて行けず、情けない。

6工藤 考生
急に、長岡君が見えなくなったので、ビックリしました(笑)。
 
  8R A級特予選




1北村 貴幸
差せば地元200勝だったし、残念です。柿本君が突っ張りなのに、凄い踏み直しで差す事が出来なかった。

2柿本 大貴
まずはスタートを取れたので。突っ張りがベストだと思ったし、地元勢と決める事が出来て良かった。

3三上 佳孝
ジャンで内に行こうか一瞬考えた。あとは、ホームから苦しくて、吉竹君に離れてしまった。

4瀧野 勝太
あの感じだと北村さんもギリギリ抜けるかどうかの感じ。だから、内でなく、外を踏んだ。3番手3着だし十分ですよ。

5吉竹 雄城
柿本君のペースになってしまった。構えてしまい失敗レース。

6北村 匡章
明日からの二日制の気持ちで走りたい(笑)。今日は前検日。1本、もがけて良かったですよ。

7中川 昌久
こういうレースをやってもらえれば、4番手を固める甲斐がありますね。柿本君が突っ張ってくれ有り難い。
 
  9R A級初特選




1佐藤 壮
ミッドも苦手だし、今日も展開が向かなかった。明日は青森の磯島君へ。S級の時に世話になっている。

2伊藤 慶太郎
ライン3車を活かす事が出来た。前が緩めたところを、良い感じで仕掛ける事が出来た。状態は問題ないですね。

3磯島 康祐
一旦、踏み合ってから中団を確保。前のペースも良いので捲る事が出来なかった。

4田頭 寛之
組み立てが中途半端でしたね。佐藤君に悪い事をした。準決は、きっちり修正したい。

5堀 政美
磯島君と共倒れだったけど、自分の伸びにも問題がありますね。普通なら3着に突っ込めたと思う。

6古川 宗行
立川市営のミッドだし、地元のつもりで走っている。伊藤君が良いところから駆けてくれたし、今回は優勝を狙いたい。

7今井 聡
初の3番手回りだったけど、凌ぐ事が出来た。準決は伊藤君の番手で慣れないけど仕事をやりたい。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



村上貴彦
栗田さんとの2分戦ですか。先行とは言えないし、自分のやれる事を精一杯やりたい。栗田さんとの対戦は、多分初めてだと思う。

栗田雅也
予選は4連勝中だけど、たまたま。今は花粉症もきついし、室内のドームは助かる。自力勝負。

南雲孝之
行って良いのなら、点数を持っているので村上君。今回は東京の後輩が2人いるし、勝ち上がって一緒に走れる様に。

天沼雅貴
酒井さんに、ひとこと言って、関東3番手ですね。自分で何かやれる脚はないので。

小田桐義継
前回の大垣は栗田君と一緒の開催だった。S級時代は、彼と走っているステージが違ったから、S級の時の連係はない。

佐藤拓哉
小田桐君が栗田君に行くなら3番手です。息子2人が大学生だし、この間、学費を200万円振り込んだばかり。楽天イーグルスの年間シートを買うお金がなくなった(笑)。だけど、決め打ちで田中まー君が先発しそうな日のチケットを3枚押さえてある。

酒井実
このメンバーなら中団からですね。真ん中、真ん中を走って、流れを見たい。
  2R



湯浅大輔
成績は良いけど、過信はしていない。このバンクは分からないので。前回のドームの決勝戦は逃げて後ろが優勝だった。自力勝負。

対馬太陽
2度目の連係の湯浅君へ。全日本選抜のお礼と、選手宿舎を建設して欲しいから、川崎市長のところに挨拶に行ってきたところです。

長谷川辰徳
宮原さんに付いてもらっても、後方になると申し訳ない。だから、単騎で決めずに。

志村正洋
本線の3番手だしチャンスがありそうですね。対馬君に番手を任せて南関ラインの3番手です。

小塚慎二
予選で飛んでいるし厳しいですね。藤田さんが任せてくれるので自力勝負です。

宮原貴之
長谷川君に任せようと思ったら、単騎でやりたいと言われた。なので、僕も位置を決めずに。

藤田篤
北海道同士の小塚君へ。成績は良くないけど、練習は真面目にやっている。
  3R



鈴木龍之介
岡田君とは3回ぐらい連係している。準決は水森君と一緒なら良いですね。まずは、ワンツーを決められる様に。

岡田亮太
まだ優勝はないし、少しずつです。準優勝が1回あるけど、チャレンジャーの立場。自力勝負。

内海雅夫
前回の地元戦で落車して肩鎖関節を脱臼。それで二ヶ月休み、復帰3場所目。関東ラインの3番手です。

山田祐太
追加だけど、練習はきちんとやってきた。前回の取手は良い感じで走れた。自力勝負。

高浜裕一
岡田君が駆けたら厳しいですね。北日本ラインで山田君の番手へ。

片岡昌彰
良い時は自力も出ていたけど、今はそんな状態ではない。千葉同士の木村君の番手へ。

木村成希
このままだと代謝のピンチだし、頑張らないと。自力勝負。ただ、外枠2人で初手が厳しい。

 
  4R



水森湧太
特別昇班は、まだ意識していない。自分の力を出し切れれば、自然と勝てると思う。ドームは5場所前に走り、完全優勝だった。自力勝負。

藤光健一
岡田君とは何度かあるけど、水森君の番手は初めて。とにかく離れない様にしたい。

河合康晴
いつも頑張ってくれる吉田君へ。展開なりだし、まずまずぐらいです。

岡田哲夫
自分が前より、同期の辺見君に前を任せる。以前、僕が前で落車してしまったので。

栗田弘一
これで7期、70点を切っている。だから、3年半、選手生命のピンチが続いている。関東ラインの3番手。

辺見齋
ケガ明け2戦目だけど、岡田さんに前でやれと言われた。流れを見て自在に攻める。

吉田輪太郎
交通事故の影響で手が痺れる。だから、その影響がないような、セッティングやフォームになっている。自力勝負。
  5R



女屋文伸
2人の時は何度も平原君に任せている。だから点数に関係なく、関東ラインの3番手で折り合う。

松永晃典
心臓疾患で手術をした。こうして走れて、生きているのも奇跡。もう少し、遅かったら、血栓があったので脳梗塞にもなっていた様だ。このバンクは記念優勝があるので一番好きなバンク。同県の大沼君の番手です。

平原啓多
女屋さんに番手を譲ってもらった。だから責任重大ですね。土田君の番手で仕事をやる。

大沼孝行
普段通りの自分のレースをやるだけ。だから相手は関係ないですよ。積極的な走りで。

土田武志
6車だけど、逃げ切るには、6車も9車も変わらない。自力勝負です。

佐藤有輝
2場所前の1着は1年以上ぶりだった。静岡コンビの後ろを固める。
 
  6R




河野要
これで9場所連続して昼間を走っていない。ミッド、モーニング、ナイターばかり。これが嫌ならS級に行けと言う感じですよね(笑)。斉藤君の番手です。

十文字菊雄
北日本ラインで門脇君の番手へ。前回の京王閣の最終日にダッシュが良いから離れている。成績に関係なくダッシュは抜群ですよ。

小谷田公則
腰痛とかの影響で二ヶ月ぶりの実戦。だけど練習はやってきた。北日本ラインの3番手です。

岡嵜浩一
南関ラインの3番手です。斉藤君も河野君も脚があるから、チャンスがあると思う。

斉藤健人
2分戦だしシンプルに逃げるか捲りです。予選の1着はないけど、悪くないと思う。

門脇翼
成績不振だけど、体はどこも悪くない。セッティングをいじっていたらおかしくなってしまった。ドームは得意だし、ここで流れを変えたい。自力勝負。
 
  7R



栗林巧
三浦君との相性は悪くない。早く特選シードの点数に戻さないと。番手で仕事をやるだけ。

三浦平志郎
ドームは、いつも成績が良いですね。メンバー的にも2分戦なので逃げた方が固いかも。

舘真成
最近は、逃げても持つ様になっている。構えるレースでなく、なるべく積極的に駆けたい。

榊枝輝文
3番手突き抜け? 狙っているけど6車だし難しいですよ(笑)。北日本ラインの3番手です。

長岡豪
地元だし番手を回れて良かった。舘君を信頼して。ここに向けて練習はやってきた。

工藤孝生
展開なりの成績ですね。関東で結束して3番手です。
  8R



北村貴幸
柿本君の番手は初めて。多分、行ってくれるでしょう。4場所前の地元戦はピンピンで勝ち上がっている。

柿本大貴
今回は立川市営の開催。だから地元のつもりで走りたいですね。積極的なレースをやる。

三上佳孝
腰の具合も良くないので、なかなか波に乗れない。暖かくなってくれば。同県の吉竹君の番手へ。

滝野勝太
前回最終日の欠場は、嫁さんの体調が悪かったので。まだ子供も小さいので大事をとった。関東ラインの3番手です。

吉竹雄城
この間、家系ラーメンの杉田家に行ったら凄く美味しかった。今度は、吉村家に行きたいですね。自力勝負。

北村匡章
完全なる地元番組でもないし、チャンスありそうですね。千葉コンビの後ろを固める。

中川昌久
他に行く場所もないので、関東ラインの4番手を固める。その方が、柿本君も駆けやすいでしょう。
  9R



佐藤壮
やはりミッドは調整が難しいし少し苦手ですね。練習では自力もやっているけど本番では難しい。同県の田頭さんの番手へ。

伊藤慶太郎
ちょっと意外な並びになりましたね。東京勢は今井さんが自力だとばかり思っていた。それが、僕の後ろが東京勢。ドームは4場所前にミッドで優勝している。次も地元の大宮なので、ハードに練習をやっているところ。自力勝負。

磯島康祐
単騎は嫌だと思っていたし、堀さんが付けてくれるのは大きいですね。自力勝負。

田頭寛之
前回の優勝はたまたま。恥ずかしいから、ダイジェストは見なくて良いですよ(笑)。自力勝負。

堀政美
体調を崩して久々の実戦。埼京4人でまとまるなら、空いている磯島君の番手です。

古川宗行
膝を壊して、その後に左指も骨折してしまった。まだまだですよ。ここは今井君と話して、僕は伊藤君の番手へ。

今井聡
3番手を回るのは人生で初めて。これも勉強だと思っている。埼京で結束します。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



岡田亮太
立川市営のミッドナイト開催だし、ピンピンで勝ち上がれて良かった。人の後ろは4回ぐらいある。初連係の水森さんへ。

湯浅大輔
初日は先行、準決はイン粘りと前々のレースは出来ている。悪くはないですね。ここも自力、自在に。

佐藤拓哉
いつ以来の決勝進出かな? アクシデントがあったけど、逃げて結果が出たので。自分で何かやるが、決勝に乗れただけでも。

水森湧太
特別昇班にリーチだし、きっちり決めたいですね。緊張感はないし、自然体で走る。

鈴木龍之介
流石に4番手は回れない。かと言って、南関の後ろと言うと制約がある。単騎で決めずに。

対馬太陽
連日、前が頑張ってくれ恵まれている。南関ラインで湯浅君の番手ですね。

南雲孝之
若い2人に頑張ってもらうだけ。どっちが前でも東京ラインの3番手を固める。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー



佐藤壮
ミッドは苦手なイメージがあったけど、決勝に乗る事が出来て良かった。千葉同士の田頭さんの番手へ。

磯島康祐
準決はラインの3人で決まり最高の結果です。初日より、良い走りが出来たと思う。ここも自力勝負。

田頭寛之
前回の優勝はたまたまですが、少し調子は良くなっていると思う。みんな強いけど自力勝負。

河野要
久々の決勝戦だし、凄く嬉しいですね。それも田頭君のおかげ。もちろん、千葉コンビの後ろです。

伊藤慶太郎
二日間、自分のレースは出来ていると思う。あとは、最後の粘りだけですね。ここも積極的に攻めたい。

今井聡
今回は立川市営のミッドだし、地元戦のつもりで走っている。埼京ラインで伊藤君の番手へ。

堀政美
準決が3着で結果待ちだけど、決勝に乗れて良かった。埼京勢には悪いけど、初日の流れがあるので磯島君の番手へ。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和3年3月20日
宇都宮トラック支援記念は裏で小田原FIしかなかった事もあり10億なら大成功。2日間で18億4477万、最終日の日曜に15億行ってくれたら万々歳では。決勝はてっきり関東4人並ぶと思われたが、宿口陽一は地元で記念100回Vに王手を掛けてる神山雄一郎の事を想って佐々木悠葵と別線した事で、杉森輝大が佐々木に成り、小川真太郎ー柏野智典は3日連続。竹内雄作には新田康仁が行きたくても点数を盾に渡部幸訓と成り、それで新田は単騎の4分戦。私の本命は間違いなく輪界を背負って立つ男佐々木です。ガールズは石井寛子・太田美穂は互角の優勝争い。1R~3R迄は5車立の異常事態、どうにか成りませんか。それでも売り上げは順調なので、このまゝ来年の3月末迄強行するんでしょうね。色々と言うのはあきらめました、結果が全てなので、老兵は消え去るのみなのかも。夜は小倉FIナイターで、明日は高知FIの前検日、そして松阪ウィナーズカップの初日特選メンバーも発表されました、頑張ります。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
逃げてりゃいいさ

♪生きてりゃいいさ/生きてりゃいいさ/そうさ生きてりゃいいのさ――。河島英五の佳曲『生きてりゃいいさ』の歌詞をなぞらえ、♪逃げてりゃいいさ/逃げてりゃいいさ/そうさ逃げてりゃいいのさ/逃げてりゃいいさ/逃げてりゃいいさ/逃げてりゃ競輪いいことあるさ――。そんな替え歌を、二開催六日間先行に徹し、静岡「五着一着二着」、奈良「三着一着二着」の真船圭一郎(福島・94期)に贈りたい。
特殊な奈良の33バンク、準決・決勝とも番手に成田和也(福島・88期)という頼もしい重鎮が居たことが大きいが、すべては迷わず逃げたればこその準優勝であった。
準決は二車ラインなど関係なしと二周半前から突っ張ると、山田久徳(京都・93期)ラインと志村太賀(山梨・90期)ラインで三番手併走。残り一周近くまで「サイクリング」のように楽をした? 真船の逃げをハコ無風の成田は二分の一車輪差せず。
決勝は真船-成田-和田圭(宮城・92期)と北三人、且つ「準決のこと」もある。と、成田一気のズブズブから真船を切った車券を買い、見物していた。真船は又しても正攻法からの突っ張り先行、うん、かたちは出来た。端から本線の後ろだった南修二(大阪・88期)が最終バックから捲る。よし、いっそう出来た。はい、もう踏んじゃいなさい成田! と心中でやんわりと「命令」したのであったが……。
「一着、二番、成田和也。二着、七番、真船圭一郎。三着、五番、和田圭」の確定放送を聞きながら、どんな状況でも、昨日の結果や連携の首尾がどうあろうと、番手まわりの成田和也の「流儀」をおもい知らされ、まさに感服の至りであった。


竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年3月19日(金)20日(土)・21日(日)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ